

CTR360マエストリHG



遂に買いましたよ!!!




以前から気になっていたこのマエストリ。




P1010713(1).jpg


個人的にかなりツボなカラーでした。




ちょっとだけの値下げが始まっていたので購入しました。




サイズはレジェンドとヴェイパーと同じサイズを購入しましたが、両スパイクと比べると少し小さく感じます。




横幅は狭くはなく、甲が低めかな?という感じです。




ヴェイパーは色々サイズ調整をして履いているので実際のサイズ差はかなりあると思います。




以前から履いていたナイキスパイクに比べると足がぶれる気配がしないのでかなり期待できそうです。




かかとにも全く違和感を感じませんでした。




インソールは滑りすぎず、また足を入れにくく無いように適度な具合に調整された印象を受けました。




衝撃吸収のファイロンは健在でした。




一番のマエストリの注目点は、KANGA-LITEだと思います。




従来の天然皮革に比べ20%水分を吸収しにくくなっているとの事です。




カンガルーの様な履き心地が人工皮革による耐久性の向上によって長く得られるという夢のような素材です。




カンガルーっぽい人工皮革との事ですが、実際触ってみますと薄くもなく、厚くもなくといった感じです。




溝やパッドの加工があったりしてカンガルーの様な天然皮革には感じにくくなっていますが、




履いていくうちにどうなっていくのか期待します。




確かアシックスのジェイナスKSに使用されたカンガルーっぽい人工皮革、ロエルがありましたよね。




GK用スパイク一足だけに使われた理由は分かりませんが、本来人工皮革が目指していくものは天然皮革に近づくことだ




と思いますので、これからも帝人さんには期待です(笑)




P1010714(1).jpg



インサイド部分に合成樹脂のパッドが装備されています。これは正確なパスを出しやすくするために装備されています。




正直発売当初にレジェンドとコンセプトが被っているような印象を受けましたが、レジェンドはタッチ、マエストリはコントロールですね。




レーシングシステムですが、一番目の写真でお分かり頂けると思いますが珍しく中央部から外側ではなく内側に伸びています。




アウトサイドでのコントロールの考慮なのでしょうか?



P1010715(1).jpg


ソールは16本のブレード型で、前足部にはボールを足裏でコントロールしやすいような設計になっています。



ポイントは長くもなく、短くもなく、ソールに関しても後にインプレさせてもらいます(レジェンドがまだでしたw)










長くなりましたが、これは期待大なスパイク間違い無しですよ!!












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CTR 360 マエストリ HG NIKE/ナイキ

セスクやアグエロなど世界のトップ選手が着用するモデル CTR 360 マエストリ HG ホワイト×ブ... CTR 360 マエストリの新色です。 爽やかな配色で、比較的どんなカラーのユニにもフィットすると思います。 カラーはさておき、肝心の履き心地やスペック面です...

コメントの投稿

非公開コメント

ついに来ましたね

完全に前回のレーザーⅡで油断していましたが・・・
思わずコメント1番乗りさせていただきましたw

ついに来ましたね~
マエストリ!
しかも、完全にツボカラーじゃないですか。
しかし、やはり注目はカンガライトですよね。
shuさんのインプレが楽しみで仕方がないです。

そういえば、マエストリって、
なかなかGKで履いている選手がいないので、
できれば、GK的視点も含めて期待してま~すw

No title

ヴィスタさん
GK的視点ですか笑


確かにナイキでGKといえばT90な感じがしますが、インサイドでのパスは成功率が100%でないといけないGKにとってはコントロールのマエストリも重要だと思いますw

無理やり言ってみましたが、やはり使ってみないと分からないですw

No title

期待期待

No title

このカラーリング本当ツボなんですw

No title

db7cr さん

あまり期待しないでくださいねw



No title

Яさん
私もですね笑


今のところマエストリのベストカラーです。


早く履きたいですね^^




プロフィール

shu

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

