

プーマv-pro




現在使用しているグローブは、限定モデルのv-proのホワイト×レッドです。




オーソドックスなレギュラーカットモデルで、4mmのパームは衝撃吸収とグリップ力に優れています。




値段も高すぎず、トップモデルのコンストラクトに負けない使い心地です。




むしろフレームの入っているコンストラクトより圧倒的シェアを誇っていると思います。









マエストリを着用するつもりでした高校のOB戦はあいにくの悪天候の為、純白のwマエストリを履くなんて勇気は湧かず、




別のスパイクでのプレーとなりました。





そのスパイクについても当ブログ未公開なので次回アップしたいと思います。







それでわ!!

セルス アドヘイションウルトララップアクア






久しぶりのGKグローブの紹介です。





shuが現在試合用で愛用している、セルスのアドヘイションウルトララップアクアです。





これは今まで着用してきた中でも最高峰のグローブですねぇ・・・





サイズも0.5刻みでの展開ですので、私の8.5という微妙なサイズにもばっちり対応してくれています。





コンストラクトやvプロは海外しか.5サイズが販売していませんので・・・





ちなみにフィット感はというと、、最高です。。


P1010652(1).jpg





装着した時の柔らかさといい、4mmパームの厚さといい、ガンカットといい、どれもshuの好みです。






前述の通りパームは厚いですが、非常に柔らかいです。(この柔らかさが痛手にもなるのですが・・・)





P1010653(1).jpg





グリップ力に関しては、神の領域に達していると思います(笑)





雨天対応モデルですが、晴天時のプーマのアクアの様なパサつきは無く、晴天でも十分使えます。





まあ、画像の通り欠点は耐久性に限ります・・・





アップ時には練習用のセルスのグローブを使用しますが、試合のみの使用でも





他のグローブよりかなりの速度で消耗してきています。





ですので、大事な公式戦のみの使用を推奨しますw















vプロJ

P1010541(1).jpg

shuの新シーズン補強はスパイクだけではありません。

次の試合用はvプロJにしました。


結構迷ったんですけどね・・・

店頭に行くと、現役で活躍している旧vプロアブゾーブの新型や、vプロのHG用、コンストラクト、コンストラクトタッチという高級モデルまで発売していました。

まあ小一時間はかけたでしょうか。

試着しては外し、試着しては外し。

お店の人には大変ご迷惑をおかけしましてすみませんw

驚いたことに、vプロアブゾーブとコンストラクトタッチには内側にインナーグローブというか滑り止めがついているんですね。
さらにセミガンカットというパーム形状で、とても掴みやすそうでした。

まあコンストラクトタッチは最初から購入するつもりはありませんでしたw

アブゾーブは、一応雨天モデルなので、湿らすとむちゃくちゃなグリップ力になるのですが、とても
渇きが早いので、試合中に何度も湿らさなければなりません・・・

これからの季節は余計そうなってくるので、今回はやめておくことにしました。

フレームが入っているコンストラクトにもあまり魅力を感じませんでした。

パーム素材が同じでどうせフレーム入れて使わないのだから、

やっぱりvプロになる訳です。


P1010542(1).jpg

家に帰って早速鑑賞します。

前作に比べてむちゃくちゃ柔らかいです。

手の形も、少し開いた感じで、より自然に使用できます。

今週末にも使用予定なので、その時にインプレします。




次回は、海外からのスパイクのお客様に登場してもらいましょう。

sellsport 輸入GKグローブ

P1010516(1).jpg

謎に包まれていたこのグローブはsellsportというメーカーの練習用グローブです。

私が買った理由は、、、


1、ロールフィンガーでハードグラウンド対応の高耐久性ラテックス。しかも4mm。
2、マニアックで、どうせ輸入するなら変わったものを輸入しようと思ったから。
3、めちゃくちゃ安い。(2000円前後)

です。

まあ、正直期待はあまりしていませんでしたが、家に届いて試着してみると。。


「めっちゃフィットする・・・」

国内のこういう高耐久性のざらざらラテックスのものは、薄すぎて、フィット感もなく、着ける気にもならなかったのですが、
このグローブは、耐久性マル!!衝撃吸収マル!!フィット感マル!!の非常に優れた練習用です。

練習にグリップ力は求めていませんのでw
しかしキャッチしやすいです。ガンカットなのでボールに触れる面積が大きくなっているからでしょうか。指で掴む感覚が鍛えられます。
P1010517(1).jpg


さらに驚くべき?機能があることに気づきました。


それは、、
P1010519(1).jpg
やわらかいゴムのクッション材が使われています。
手を地面についた時に痛くならないような工夫なのでしょうか?


それにしても、この価格でこのグローブの質の良さ。


国内でも見習って欲しいですw

海外からの贈り物~その1~

かなり遅くなりましたが、


明けましておめでとうございます(笑)


年末に注文し、時期も時期だったので、到着が遅くなりました。


今回買ったのは、キーパーグローブを3つです。

それは・・・


P1010513(1).jpg

彼らの正体は!!?








次回にしたいと思います。

ちょっと忙しいので遅くなりそうですが、すみません。



今年も宜しくお願いします。
プロフィール

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

