

お手入れシリーズ第二回目

hhhh.jpg

知っている方は知ってるステインリムーバーです。
まあ言っちゃえばステッチの汚れ落としクリーナーとして使っています。
本来は普通のクリーナーのようですが・・・
これは液体です。しかも、内容量の割に値段が高いです。
まあ試してみたい方は試してみてください。

まず、ステッチに沿ってこの液体を落としていきます。そして、歯ブラシに近いブラシ(歯ブラシでも構わないと思います。)
でこすります。そして、メガネ拭きのようなものでふき取ると、大抵の汚れは取れています。何度か繰り返すのも良いと思います。
しかし、白スパイクのステッチにはあまり効き目がないように感じます。
白スパイクの手入れではステッチの汚れを白クリーム+銀クリームで隠すのが一番だと思います。


お手入れシリーズ第二回目でした。

お手入れシリーズ第一回目

hh

液体ミンクオイルと固体のミンクオイルです。
普通はミンクオイルは長い間箱にしまっていたシューズを履く時(皮も呼吸しています)、雨天などで使用し皮に酷いダメージを与えた時に使用します。

さて、一般的なのは右の固体ミンクオイルです。みなさんの周りのサッカーショップでも売っているのではないでしょうか?
べとつかないとの表記がありますが、実際かなりべとつきます。
土で使うと、土埃がかなり付着して、一瞬にして汚れちゃいます。
しかし、左の液体ミンクならば、べとつかず、しかもピンポイントに栄養を補給できるのです。
もうひとつミンクオイルの種類があるのですが、そちらは廃盤になってしまったりして購入する事が難しくなっています。私も以前はそちら派でした。
同じ液体でも、画像のものはスポンジに湿らせて塗るといったものですが、廃盤になったものは直接注ぎこむといったものです。
私は画像のものに少し手を加えて直接液体が出るようにしています。

オイルを注入する際に気をつけて欲しいことは、使用後すぐにお手入れすること、注ぎすぎないことです。注ぎすぎるとかなり重くなってしまいます。
ステッチに沿って注いでやると良いと思います。
しばらくたってからスパイクを見てみると、オイルが乾いているところとまだ濡れているところというものが見えてきます。
乾いているところは、本当にオイルを必要としているところです。
濡れているところは次からはあまり塗るべきでないと思います。


とりあえずお手入れシリーズ第一回目でした☆
プロフィール

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

