スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CTR360マエストリHG



遂に買いましたよ!!!




以前から気になっていたこのマエストリ。




P1010713(1).jpg


個人的にかなりツボなカラーでした。




ちょっとだけの値下げが始まっていたので購入しました。




サイズはレジェンドとヴェイパーと同じサイズを購入しましたが、両スパイクと比べると少し小さく感じます。




横幅は狭くはなく、甲が低めかな?という感じです。




ヴェイパーは色々サイズ調整をして履いているので実際のサイズ差はかなりあると思います。




以前から履いていたナイキスパイクに比べると足がぶれる気配がしないのでかなり期待できそうです。




かかとにも全く違和感を感じませんでした。




インソールは滑りすぎず、また足を入れにくく無いように適度な具合に調整された印象を受けました。




衝撃吸収のファイロンは健在でした。




一番のマエストリの注目点は、KANGA-LITEだと思います。




従来の天然皮革に比べ20%水分を吸収しにくくなっているとの事です。




カンガルーの様な履き心地が人工皮革による耐久性の向上によって長く得られるという夢のような素材です。




カンガルーっぽい人工皮革との事ですが、実際触ってみますと薄くもなく、厚くもなくといった感じです。




溝やパッドの加工があったりしてカンガルーの様な天然皮革には感じにくくなっていますが、




履いていくうちにどうなっていくのか期待します。




確かアシックスのジェイナスKSに使用されたカンガルーっぽい人工皮革、ロエルがありましたよね。




GK用スパイク一足だけに使われた理由は分かりませんが、本来人工皮革が目指していくものは天然皮革に近づくことだ




と思いますので、これからも帝人さんには期待です(笑)




P1010714(1).jpg



インサイド部分に合成樹脂のパッドが装備されています。これは正確なパスを出しやすくするために装備されています。




正直発売当初にレジェンドとコンセプトが被っているような印象を受けましたが、レジェンドはタッチ、マエストリはコントロールですね。




レーシングシステムですが、一番目の写真でお分かり頂けると思いますが珍しく中央部から外側ではなく内側に伸びています。




アウトサイドでのコントロールの考慮なのでしょうか?



P1010715(1).jpg


ソールは16本のブレード型で、前足部にはボールを足裏でコントロールしやすいような設計になっています。



ポイントは長くもなく、短くもなく、ソールに関しても後にインプレさせてもらいます(レジェンドがまだでしたw)










長くなりましたが、これは期待大なスパイク間違い無しですよ!!











スポンサーサイト

トータル90レーザーⅡ HG




レジェンドのインプレは次回にする予定ですw




レーザーⅡはKを以前履いていたので、2回目になります。




リピートする程気に入ったスパイクではありませんでしたが、何故かまた買ってしまいました。






そう、この深みのある赤色とアミアミのデザインが何ともいえなくて。。。それと、超特価でしたので・・・




P1010676(1).jpg





タイトに履くのが好きな私にとってレーザーⅡは結構緩く感じるスパイクです。




HGソール改良前最後!?のレーザーⅡですね。リゲラソールのレーザーⅡは後2タイプしか発売されませんでしたが・・・




海外では結構カッコ良い色のレーザーⅡがたくさん出てましたけど、日本での発売はナシでした・・・




リゲラソールとレーザーⅡのアッパーはつり合っていない気がするのは私だけでしょうか笑




P1010677(1).jpg


このスポットにボールが当たると力強く蹴れるらしいですが、未だにコツが掴めません・・・(去年の夏から履いています)





レーザー初期の時は慣れた後スポットの力を実感する事が出来ましたが。。。






Ⅱになってから甲辺りが緩くなったような気がします。




まあ足にあまり合っていないので真の実力は発揮出来ませんよね。。。




しかしながら現在でも断続的ですが履いています。









それでも履きたいと感じさせる何かがこのスパイクにはあります(笑)













余談ですが私が次に買うスパイクは、パワーキャットではありませんでしたw




到着が楽しみです。







エアレジェンドFG



エアレジェンドの初代FGです。




このカラーは中田選手の現役ラストモデルとして有名ですよね。




以前からエアレジェンドFGが気になってはいましたが、気づいたらⅢになっていました。。。




幸運な事に新品の初代モデルが手に入りました。




Ⅲも興味はありますが、やはりレジェンドのFGソールはカーボンが見えるデザインが良いですよね。




P1010674(1).jpg





初代のレジェンドHGはエクストリームトラクト?のソールでヒールカウンターもついていない、





ちょっとトップモデルらしかぬ外見で、土でもソールがカッコイイFGを履いている人が多かったと思います。




深めの土&芝兼用とあった気がしますが、やっぱり硬い土で走り回るのにFGではちょっとキツイと思います。




そこで登場したのが、HG-Jソールです。このソールの登場で、レジェンドを土で履く人がより増えた気がします。




shuはアブソリュートHGの初期不良の際、エアレジェンドHG-Jの銀×黒に交換しました。




ですがHG-Jソールのレジェンドはあまり好きでは無かったですね・・・





P1010672(1).jpg


既に一度履きましたが、詳しいインプレは次回にさせて頂きます。












ところで皆さんもうお気づきかと思われますが、





そう、あの赤いシューレースです。






P1010678(1).jpg




それにしてもヴェイパーの黄色にこのレッドのシューレースは目立ちますね。




このシューレースにとって目立つのが良いことだと思います。





皆さんもご自分のNIKEスパイクをこのレッドシューレースで結んで、スパイクを通して社会貢献をしてみませんか。



マーキュリアルヴェイパー4HG

P1010614(1).jpg

皆さんお久しぶりです(笑)

言い訳はしたくありませんが、最近またまたパソコンの調子が悪いです・・・

正直ここまで書き込むのに小一時間かかりました。。。


突然ですが、これは今年の11月くらいに某ショップにわざわざ遠征して買いに行きました。

鮮やかな色で、是非手に入れたい!!と思っていましたが、値下げ待ちしているうちに、自分のサイズが無くなっていってるではありませんか。。。

通販でやっと見つけたのですが、そのお店は前から気になっていましたので旅行も兼ねて現地で購入してみようと思いました。

そのショップとはス○タスポーツさんなのですが、こんな所にサッカーショップがあるのか!!と驚かされるような所にありました。

ウェアの店舗とシューズの店舗に分かれていましたが、ウェアの店舗はいろんな意味で凄かったです。
皆さんも是非一度伺ってみてくださいw

シューズの店舗では、新旧様々なスパイクが並び、プレシジョンやマニアも健在でした!!

これ、売り物なんでしょうか!?というような微妙な位置に陳列されている古い型のスパイクも多数ありました。

スパイク好きな方なら満足できる場所だと思います。

シューズ全てにビニールをかぶせて変色などから守っている、というスパイクに対する愛着も感じました。

ちょっと見にくいのですが。。。



またパソコンの機嫌が良い時に更新したいと思います。


それでは、良いお年を!!

レーザーⅡKHG~インプレ~

P1010501(1).jpg
アップ後に感じたことは、やはり全体的な硬さでした。
これはレーザー初期と同じようなものでしたが、1週間履けば何とかなるだろう思い、履き続けました。

しかし・・・
全く足に合っている気がしません・・・サイズ的には合っているのですがそれでも何か「ごつい」印象を受けてしまいます。
重さのせいでしょうか、キックもレーザー初期以上にミートポイントをつかみにくいです。

このスパイク、やっぱりとにかく重いですw

P1010502(1).jpg
ポイントの消耗も相変わらず早いです。
次作からリゲラソールにチェンジするので、軽量化&耐久性の向上に期待です。


試合用候補に購入しましたが、試合で使うことはなくなったので、練習メインで履くことにします。

P1010503(1).jpg
まだ1ヶ月も使用していないのでまた使った感じが変わって良くなるかもしれませんが、今のところ満足しているのはインソールのデザインだけですww




そして新たな試合用スパイクを考えて・・・



いや、もう購入しましたw


南米からやってきたレッドエンジェルとでも言っておきます。

分かる方は結構まめにスパイクをチェックされている方だと思います。
プロフィール

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。