スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  エアレジェンドFG LE


イタリア代表優勝記念モデルでした。
確か購入は中3の受験前。サッカーから一時離れていてもいつも以上にスパイクが欲しくなってきたのを覚えています。P1000901(1).jpg

他色に比べて色のせいか、アッパーが硬質になっています。
記念モデルは他にヴェイパー、サプレマシーもありましたが、値段がモノをいって、コレが一番人気がありました。(ヴェイパー、サプレマシーはこのスパイクより5000円程度定価増)
P1000903(1).jpg
購入当時、足が伸び盛りだったので、少し大きめを購入。
店員の勧めもあって高校に入ってから履こう・・・と思っていましたが、


それ以上伸びませんでした。

よって、もう履くことができません。

FGソール、体感してみたかったです。
レジェンドはHG-Jくらいしか履いたことがないので。

レジェンドⅡFGも次の購入候補なのですが、気にいった色が出るまで待っておきますw
スポンサーサイト

ウエーブブレードⅡ MD


現在手放してしまい昔撮った写メですがお許しください。

初期ウエーブブレードにインパクトを受け、2代目も買わないと!!という気持ちになり購入しました。
a12.jpg

確実に前作よりフィット感、なじみやすさが増しています。

近くのグランドに初期ウエブレとこのウエブレⅡを持って行き、何回もボールを蹴っては履き替え、蹴っては履き替えを繰り返しました。

そこで気づいた事は、

「初期の方が飛距離は出る」

Ⅱもスパイクとしてはかなり良いのですが、初期にあったようなインパクトがないなぁといった感じでした。

しかし自分がGKではなかったら、初期よりⅡを履いていたでしょう。

初期の方は、蹴れるボールの種類が限定されてくるといった感じで、柔らかいボールはけりにくいです。

ボールタッチなどもⅡのほうがしやすいです。

初期とⅡを簡単に言うと、

初期は攻撃力(飛距離)メインに能力を上げた感じで、

Ⅱは全体的に、バランスよく能力を上げたオールマイティーなスパイクです。




a13.jpg



プロフィール

shu

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。