

コンストラクトⅡ使用

P1010390(1).jpg
先日少しぬかるんだ土で使用しました。
ここから磨き上げていきます。
P1010392(1).jpg
shuのお手入れBOXです。普段使うものはここに収納しておきます。便利です。
P1010394(1).jpg
まず、クリーナーをつけ、ブラッシング。そして布でふき取ります。
P1010396(1).jpg
次に液体ミンクオイルをステッチに沿って注入します。しみこませ過ぎない様に注意します。
P1010399(1).jpg
オイル注入後。この後少ししみこむのを待ってから、余分な油をふき取ります。
P1010400(1).jpg
今後に向けて、防水対策。アンチレインを使い磨きます。
黒色は持っていないので、無色を使用しました。
P1010401(1).jpg
最後にラナパーで仕上げ。ラナパーにはステッチ保護の役割もあります。
P1010404(1).jpg
シューズドライヤーを中に入れて、完成!!


実際の使用した感想は、後日書き込みます。

vコンストラクト08 GCI FG


某ショップのバーゲンに今年も行って参りました。
スパイクを買う予定は全くありませんでしたが、スパイクが綺麗に陳列されているところの値段を見るとびっくり。
ちゃんと自分のサイズに合わせて吟味し購入しました。

偶然にもヴィスタさんもモデルは違いますが同じコンストラクトⅡを購入なされていました。

練習メインで履いていく予定です。
P1010388(1).jpg
前回のパラメGCIは少し横に緩かったので手放してしまうかもしれません。
やっぱり個体差があります。店で試着したそのスパイクを買うべきと実感しました。

通常のコンストラクトⅡとこの08のコンストラクトⅡは定価も全く変わりませんし、名称以外の違いがあまり分からなかったです。
ただ一つ理解した事は、インサイドのプーマキャットの大きさ。通常のⅡと比べ大きくなっています。P1010389(1).jpg
インソールはⅠのようなかかとが包み込まれるインソールではないですが分厚い衝撃吸収剤が入っており、安心できます。

cellはもちろん、前足部にも衝撃吸収、滑り止めのような素材が内部にしかれています。
マキシマスと似たような感じで、突き上げ軽減はかなり期待できます。

ポイントについても、細かいのであまり突き上げを感じなさそうです。


詳しいインプレは、後日使用してからでお願いします。

パラメヒコGCI


ネットショップ巡りで、以前から気に入っていたパラメGCIの白×青を発見、即購入に至りました。

定価近い値段でしたが、躊躇はしませんでしたw

P1010381(1).jpg

確か発売は3年前。「奇跡の出会い」を果たしました。

中学の頃にも同じモデルを履きました。

パラメGCIには他の色もありますが、

金×黒はアッパーが異様に硬質な感じがしましたし(個体差かもしれませんが)

赤を履くにしても赤色ならツルツルの人工皮革の赤を履きたいですし、

最近でた白×赤(シュータンも白のやつです)もレセルバKワイドと個人的にかなり被ってるんですよねぇ~

今の時期は黒アッパーより白アッパーということで、自分に合ったパラメGCIはこの色しか無いんですよねぇ。

シリーズで一番爽やかな色だと思います。P1010383(1).jpg


シュータンを折って使用するか、立てて使用するか、悩みどころです。

以前は折って使用していましたが、やっぱり立てた方が格好良いのではないかと。

左右で皮の質が違うということがありますが、これもそうでした。

以前は右が、かなり柔らかいけど直ぐ剥げそうで、左がステアみたいに丈夫なものでしたが、今回は逆でした。
P1010385(1).jpg

試合で使うならやっぱりパートナーのGKグローブは同じプーマのvコンストラクト。

どちらも直ぐに使う予定はありませんが、使用しましたらインプレさせてもらいます。
プロフィール

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

