

2008年

今年も色々なスパイクを試しました。
実はモレ2はまだ履くメドがたっていないのですが、今年のshuのスパイクMVPは
P1010487(1).jpg
AZT903SGです!!

もう試合には欠かせないスパイクになりました。
固定式も試合用に欲しいなと思ったほどです。
グチャグチャの泥でも、天然芝のグランドでも6本スタッドがshuの足元をしっかり支えてくれました。
確かなグリップ力。パンチの効いたキック。
このスパイクのお陰で納得のいくセーブができたと感じました。

来年もさらなる活躍に期待です。


来年shuは大学受験を控えておりますので、ある時期からあまりブログに手をつけられなくなりますが、ご理解ください。。。



新年の一発目の予定は、海外から輸入したGKグローブ達です。

今年も本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

モレリアⅡ南米レッドカラー

P1010508(1).jpg
そうです。皆さんの言う通り、モレⅡの南米限定カラーです。
ここまで早く当てられるとは思っていませんでしたw
みなさんのスパイク知識は相当なものだと思います。

直ちに試合用固定式スパイクが必要な状況になったので、特に候補も考えずショップに行きました。
すると、見慣れないミズノの赤に眩しい銀のラインのスパイクが!!
ここで初めてモレⅡ新色だと確認しました。
とりあえず店員さんの言われるがままに履いてみます。

「こ、これは!!」

レーザーⅡやら最近履いていた自分にとってはとってもナチュラルな履き心地。
やっぱり重量級のスパイクを履いた後ではかなり軽く感じます。
さらに限定販売とのことで(確か国内500足)なくなっちゃうかも知れないよ~と店員さんに言われ、我慢できずに気づいたらレジに持って行っていました。
P1010510(1).jpg



値段は黒と変わらず、2割くらい値引きされていました。
とりあえずこの値段なら今しか変えない赤でしょうなと。

P1010512(1).jpg


10000円を切ったパワスワCLモデルと一瞬迷ったことは内緒ですw

レーザーⅡKHG~インプレ~

P1010501(1).jpg
アップ後に感じたことは、やはり全体的な硬さでした。
これはレーザー初期と同じようなものでしたが、1週間履けば何とかなるだろう思い、履き続けました。

しかし・・・
全く足に合っている気がしません・・・サイズ的には合っているのですがそれでも何か「ごつい」印象を受けてしまいます。
重さのせいでしょうか、キックもレーザー初期以上にミートポイントをつかみにくいです。

このスパイク、やっぱりとにかく重いですw

P1010502(1).jpg
ポイントの消耗も相変わらず早いです。
次作からリゲラソールにチェンジするので、軽量化&耐久性の向上に期待です。


試合用候補に購入しましたが、試合で使うことはなくなったので、練習メインで履くことにします。

P1010503(1).jpg
まだ1ヶ月も使用していないのでまた使った感じが変わって良くなるかもしれませんが、今のところ満足しているのはインソールのデザインだけですww




そして新たな試合用スパイクを考えて・・・



いや、もう購入しましたw


南米からやってきたレッドエンジェルとでも言っておきます。

分かる方は結構まめにスパイクをチェックされている方だと思います。

AZT90ⅢSG~インプレ~

P1010498(1).jpg
芝で1試合使用後のAZT90Ⅲです。
芝なので特に突き上げを心配する必要はありませんでした。
雨天時の泥の中でも使用しましたが、ここでも突き上げを感じることは無かったです。
かなり快適に履けます。
このAZT90は悪評がかなり多いスパイクで、靴擦れしない人は珍しいとよく言われますが、私はその類では無かったようです。

そして快適に履ける理由の一つのインソールとミッドソールのエアーです。
P1010499(1).jpg

これらが6本の高いスタッドでも直に突き上げを感じることをさせないのです。


また、キック面ではサプレマシーよりもインパクトが強く、レーザーよりもミートゾーンが広いといった感じでしょうか。
レーザーは当たればかなり飛ぶのですが、慣れるまでコツがつかみにくいですね。

パントキックもシューレースが邪魔することが無いので、コントロールキックがしやすいです。

今の所と特に「ここがダメ」と感じた部分は無かったです。


今後もこのスパイクの活躍に期待しましょう。
P1010500(1).jpg

後ろに数週間前に買った新スパイクが!!!

分かりますかね??

真っ最中

え~っと、とりあえずすみません。
現在期末テスト中でブログを書き込む時間がありません。
新たなスパイクも加わっているので、そのスパイクの紹介や、コンストラクト、AZT90Ⅲのインプレもさせていただきます。

もうしばらくお待ちください。P1010479(1).jpg

shuのとある一日の雨天ギアです。
プロフィール

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

