

sellsport 輸入GKグローブ

P1010516(1).jpg

謎に包まれていたこのグローブはsellsportというメーカーの練習用グローブです。

私が買った理由は、、、


1、ロールフィンガーでハードグラウンド対応の高耐久性ラテックス。しかも4mm。
2、マニアックで、どうせ輸入するなら変わったものを輸入しようと思ったから。
3、めちゃくちゃ安い。(2000円前後)

です。

まあ、正直期待はあまりしていませんでしたが、家に届いて試着してみると。。


「めっちゃフィットする・・・」

国内のこういう高耐久性のざらざらラテックスのものは、薄すぎて、フィット感もなく、着ける気にもならなかったのですが、
このグローブは、耐久性マル!!衝撃吸収マル!!フィット感マル!!の非常に優れた練習用です。

練習にグリップ力は求めていませんのでw
しかしキャッチしやすいです。ガンカットなのでボールに触れる面積が大きくなっているからでしょうか。指で掴む感覚が鍛えられます。
P1010517(1).jpg


さらに驚くべき?機能があることに気づきました。


それは、、
P1010519(1).jpg
やわらかいゴムのクッション材が使われています。
手を地面についた時に痛くならないような工夫なのでしょうか?


それにしても、この価格でこのグローブの質の良さ。


国内でも見習って欲しいですw

プレデターマニアあれこれ

P1010185(1).jpg
現役マニアさんの登場によって私自身刺激されましたww

画像はマニアFG、SG、TFです。
P1010186(1).jpg

飽きのこないデザイン。確かな履き心地。安定感のある硬すぎるヒールカウンター。(笑)
ベストスパイクデザイン賞を与えたいくらい自分はマニアのデザインが好きです。

復刻しても良いのではと思います。少なくとも現行モデルよりかは売れると思いますw


というか、


安心して履けるようにどうかアディダスさん、復刻してくださいw

P1000808(1).jpg

やはり使用した後のラナパーはかかせません。


プレデターは年々進化していますが、正直、「大して大きな変化は無い」と思います。
むしろマニア、パルス辺りがシンプルでよかったのではないかと。

プレデターは、新しいモデルが登場するたびに、「ボールスピン率何%アップ!!」とかいう風になっていますが、そのうち限界が来ると思います。

その時は楽しみです。


果たしてプレデターはどうなっていくのか!?
限界を超えられるのでしょうか!?




といっておきながら、







数日前、







光り輝くプレデターを購入してしましましたw


今回は次回に繋げる為でもあったのです。
(キーパーグローブももちろん特集します)

海外からの贈り物~その2~

お待たせいたしました。

海外から輸入したキーパーグローブ達を紹介します。






それは!!



P1010515(1).jpg

ちょっとピンとこないかもしれませんね・・・
見覚えのあるグローブがあるのはお分かりでしょうか?

そう、vプロです(笑)

国内で買えるものをわざわざ海外から取り寄せた理由は、


メチャクチャ安かったから、です。

このグローブ達3つで、高い送料や手数料を入れても、1万円ちょっとでした。

他に買ったグローブは、また特集致します。



それでは、また!!

海外からの贈り物~その1~

かなり遅くなりましたが、


明けましておめでとうございます(笑)


年末に注文し、時期も時期だったので、到着が遅くなりました。


今回買ったのは、キーパーグローブを3つです。

それは・・・


P1010513(1).jpg

彼らの正体は!!?








次回にしたいと思います。

ちょっと忙しいので遅くなりそうですが、すみません。



今年も宜しくお願いします。
プロフィール

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

