

セルス アドヘイションウルトララップアクア






久しぶりのGKグローブの紹介です。





shuが現在試合用で愛用している、セルスのアドヘイションウルトララップアクアです。





これは今まで着用してきた中でも最高峰のグローブですねぇ・・・





サイズも0.5刻みでの展開ですので、私の8.5という微妙なサイズにもばっちり対応してくれています。





コンストラクトやvプロは海外しか.5サイズが販売していませんので・・・





ちなみにフィット感はというと、、最高です。。


P1010652(1).jpg





装着した時の柔らかさといい、4mmパームの厚さといい、ガンカットといい、どれもshuの好みです。






前述の通りパームは厚いですが、非常に柔らかいです。(この柔らかさが痛手にもなるのですが・・・)





P1010653(1).jpg





グリップ力に関しては、神の領域に達していると思います(笑)





雨天対応モデルですが、晴天時のプーマのアクアの様なパサつきは無く、晴天でも十分使えます。





まあ、画像の通り欠点は耐久性に限ります・・・





アップ時には練習用のセルスのグローブを使用しますが、試合のみの使用でも





他のグローブよりかなりの速度で消耗してきています。





ですので、大事な公式戦のみの使用を推奨しますw
















キングXL~タンカット~





shuの以前試合用だったキングXLのタンカットver.です。




普通のスニーカーにも見えますが・・・




楢崎選手の練習用風にしてみました。




シュータンのマジックテープが消耗してくるとシュータンが邪魔になるので切ったらすっきりします。




しかし、外見と同様に今まで慣れているシュータンが無くなったせいか、履き心地にもやけに寂しさを感じます・・・




圧迫感が無いというか・・




取りあえずいきなり新品のキングXLのシュータンをちょん切る事はしないことにしました(笑)




しかしシュータンを切ったキングもシンプルなlooksで好きです!!




P1010649(1).jpg

革が伸びきった感じのshuの高校時代のラストキングXLです。

デルムンドshuスペシャル





以前紹介したデルムンドの完成状態がコレです!!


以前からお世話になっているダイロン社のカメレオンを使用し染色しました。


思っていたより濃く仕上がりましたが、満足しています。



P1010640(1).jpg



ソールの色とも上手い具合に合って良かったです!!


P1010642(1).jpg


ただ、皆さん気になるのは、塗った後のことだと思います。



確かに、天然皮革のメリットを完全に無くしてしまいます。


カンガルーの皮革がオックスハイドの様な硬さになると思ってください。


もう伸びも無くなると思います。


shuとしてはかえって好都合なのですが。。。




雨天時でもバリバリと塗装が禿げることはありませんが、一般的なスパイクの禿やすい部分(つま先等)は、ちょっと



ずつ剥がれてきます。



手を抜かずに使用後ちびちび塗っていくと、カッコ悪くなく問題なく履けます。



今回のshuの様では無くラインを染めるほうがスパイク的にも宜しいかと(笑)



ほとんど剥がれ無いのでマーカーで塗るより断然オススメです!!




(エナメル質のラインに塗るのは避けてください・・・)




これに以前購入したorder-madeのインソールを装着すると、完全なオリジナルスパイクと化しました!!





正直皆さんには




新しいスパイクを塗ることはお勧めしません





が、古くなって禿げが目立つスパイクなら対摩擦加工のような感じになり、





色も染めやすくなりますのでイメージチェンジに如何でしょうか??









でわ!!

vコンストラクトⅢFG




新パソコン第一回目の更新は、プーマのvコンストラクトⅢです!!


ちなみにshuはコンストラクトは初代から履き続けてきました。


コンストラクトの初代とⅡに比べればⅢはかなりデザイン、機能ともに変わっていますよね。


コンストラクトは初代からかなりの捨て売りがなされてきました。


このⅢもそういう価格で買いましたw


P1010638(1).jpg


Ⅲになってから、同サイズでもかなり窮屈に感じますので、以前のコンストラクトが履けてもⅢは履けないという方は多いと思います。


通販で買いましたが私はそれなりに足に合っているようで、ホールド感も良く、第一関門を突破しました。





後に履いてみて、従来のコンストラクトの使い心地とは次元が違うということに気づくことになります・・・




久々に友達を集めてボールを蹴りましたが、私の蹴ったボールがあらぬ方向に飛んでいきます。。。


いくらボールを蹴るのが久しぶりだからといって、ここまで衰えてしまったのか・・・・


急いで念の為持ってきていたキングXLに履き替えました。


相変わらずの素晴らしい蹴り心地で、気持ちが良くなるようなボールが蹴れました。


その次の日も、また次の日もコンストラクトⅢを履き続けましたが、狙い通りに蹴れる気配がしません・・・


そこで初めて、私に全く合わないスパイクだと気づきました。。。


コンストラクト初代やⅡであったあの甲部分のパッドで可能となるボールの弾きの良さも、



Ⅲでは↓のようなマイクロファイバー素材に変更され、蹴ったボールへのインパクトがかなり軽減されてしまいます。


(コンストラクトのパッドは元々キック時の衝撃吸収の為に装備されたものだと記憶していますが・・・)

P1010639(1).jpg


とりあえず、ボールを蹴っても力が伝わりにくいって事です。


それと、全体的にアッパー等がかなり硬めな感じで足首周りの素材はもう少し柔らかくしたりして欲しいと感じまし



た。(特にシュータン近辺)結構キック時に邪魔に感じます。




プロ選手でも、理由は知りませんがコンストラクト初代、Ⅱと履いてきた選手がⅢを履かずに未だにⅡを履いていたり


キングXLに転向していたりしています。


そう、コンストラクト離れが進行しています。


もうコンストラクトはリニューアルされてⅢで終わってしまうと思いますが、(インターナショナルのパワーキャットでしょうか)



私に極度に合わなかっただけですが、



shuはこのコンストラクトⅢを問題児視しています(笑)




再復帰しました。。。

やっとパソコンを買い換えました!!



大学入試も終わり、これからは難なく更新できると思いますので宜しくお願いします。



やはりスイスイ動いてくれるパソコンは良いものです(笑)




それでは、本日また更新します。。。




でわ!!





プロフィール

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

