スポンサーサイト


現在使用中キーパーグローブ

P1010326(1).jpg

現在試合用として使っているヴェイパーグリップⅢです。
フィット感、グリップ力ともにGKグラブではトップレベル。
最初のうちは、本当にパームが粘着性をもっており、パーム同士をくっつけると、まるでガムでくっつけたようにネバネバしてパーム同士離れません。

しかし、使ってみると、これは土で使うグローブではないでしょうなと思いました。
グリップ力も決して悪くないですが、やっぱり芝で本当のヴェイパーの凄さを体感できるんだろうなと思いました。

しかし、土でも十分使いやすいですよ!!心配なのは耐久性だけですからww

その耐久性の問題を解消したのが、P1010327(1).jpg


アディダス レスポンスジャパンです。
パームにカーボンを配合させることによって驚異的な耐久性を得ることに成功したものです。
私は現在練習用として使っていますがパームが削れにくいですし、グリップ力もあります。
グリップ力は強烈とはいえませんが、十分試合でも使えるレベルです。
土の試合用なら結構長く持つと思います。

しかし、欠点もあります。それは・・・P1010330(1).jpg

使って3日目くらいにバックハンドに穴が開きましたw

このモデルの欠点は、ラバー以外の耐久性とでも言っておきましょうかww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二つとも試着しましたが、ヴェイパーはさすがですね。
試合用としては文句なしですw

一方アディダスのほうは課題のフィット感が浮き彫りで、ゆるかったです^^:
でも耐久性はいいんでしょうねw

No title

小心者さん
そうですか~自分はこのレスポンスジャパンを使い、アディダスの再来?を予感しましたw
緩さも改善されていると思ってるんですけどね~

No title

かなりの遅出しコメントでごめんなさい。
実は、今使っているグローブが練習用、試合用共に
ボロボロになってきたので、新しいのを探しているのですが、
このヴェイパーグリップかレスポンスジャパンにしようと思っています(奇遇ですねw)。
これからシーズンオフに入って練習も週2くらいに減ると思うのですが、
それでもヴェイパーグリップは土の上で使うとすぐダメになってしまいますか?
レスポンスジャパンはずっと前に試着しただけなので
自分に合うか分かりません。。

No title

ヴィスタさん
ヴェイパーグリップは土で週1が限度かもしれません。
やっぱり続けて使うと消耗が早くなりますね・・・
しかし物凄く使いやすいのですが。

本当に試合用のグローブです。

レスポンスジャパンは、練習用にも最適だと思います。ヴィスタさんの使用環境にもピッタリあっていると思います。
グリップ力も耐久性の割に悪くなく、週2なら十分使えると思います。

ただサイズがかなり小さめなので、気をつけてくださいw
自分はジャパントップと同じサイズを注文しましたが、指が短いですね。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

shu

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

