スポンサーサイト


ウエーブブレードMD

P1010338(1).jpg


期末テストが終わり、やっと余裕ができました。

画像は初期ウエブレの白×金です。
ウエブレは3~4代目になるでしょうか。それほど気に入っています。

P1010339(1).jpg

このモデルの特徴、鑢のようなパネル。
回転がかかるボールになってしまうと最初は思っていましたが、案外、ストレート系のボールが蹴りやすいです。
伸びが凄いです。飛距離だけでは今までで履いたスパイクナンバー1だと思います。
P1010340(1).jpg

L字型のスタッドが特徴的なソール。
このソールの機能も素晴らしく、試着した瞬間気づくとおもいます。とても動きやすいです。
さらに耐久性も凄いです。スタッドの消耗がかなり遅く感じました。
良いものを長く履く。このスパイクはそんな事ができるスパイクではないのでしょうか。

L字のソールを削っている人もいらっしゃるようです。
確かに踏み込む瞬間、その部分ののっかかりが気になります。P1010342(1).jpg

欠点は足なじみが悪いというところでしょうか。
パネルがついている部分の皮と、Kレザーが別々に縫い合わされているので、ちょっと違和感があります。
ブレードⅡでは、その部分は改良されていて、足なじみがとてもよくなっています。
ただ、ブレードⅡはブレードⅠよりボールの弾きの良さが落ちています。

中盤などの選手にはブレードⅡを。同じキーパーにはブレードⅠを履いてもらいたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

履いてみたい(使ってみたい)スパイクのうちのひとつなんですが、何せ足型がまったく合わないので.....(泣)
この白×金が個人的に一番良いカラーリングだと思っています。
僕は2よりも1のほうが好きです。
インステップがかなり蹴りやすそうですね。
弾道の伸びがどのくらい凄いのか体感したくて、安くなったウェーブインシジョンを強引に履いてしまおうかと考えている今日この頃です。

TUNITは今作もクライマクールのアッパーがかなり面白く(あのキック部のスリーストライプがプリントではなくプラスチック系の「パーツ」になっちゃってます)もっと評価されないかなぁと思っています(使用者数が少なすぎて無理な話なんですが)
乱文失礼いたしました。

No title

確かにクライマクールアッパー使用選手はあまり見かけませんよね。

インシジョンも2足ほど所持していたのですが、やっぱりブレードの方がしっくりきました。
実際見比べても分かりませんでしたが、ブレードのパネルの方がやっぱり凄いと思いました。
パネル効果を体感するなら、やっぱりウエブレをお勧めいたします笑

No title

キックが伸びるなら買おうかなーと思っているんですがね・・・w
足型がとにかく合わなさそうです。
それと靴擦れが非常に気になりますw

グリップ力はどんな感じですかね?
さて・・・プーマ以外のスパイク2足目となるかw

No title

小心者さん
グリップ力ありますよ。
ステップしやすく、キーパーにもうってつけのソールです。

履き心地に関しては、やっぱり良い人と悪い人にはっきり分かれちゃうスパイクだと思います。


No title

お久しぶりですwようやく復帰できそうです。
ウェブレいいですね。shuさんの大プッシュに影響されて、
危うく定価で買ってしまうとこだったのを思い出します。
ぼくは白赤が好きです。Ⅰの白赤は今ではもうほとんど手に入らないですよね。
今シーズンのユニが赤なので、買っておけばよかったと後悔しています。
キックが飛ぶスパイク。。欲しいw

No title

ヴィスタさん
自分もユニがすべて赤なのですが、白赤よりこちらの色の方が合っているようで好きですね。

凄いインパクトを受けたスパイクなので、ヴィスタさんも機会があれば履いてみてくださいw

プロフィール

shu

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

