スポンサーサイト


☆懐スパ特集第一弾☆ ティグレオールWD

P1010352(1).jpg
今回は、これから続ける予定の、懐かしいスパイク略して「懐スパ」特集第一弾、
ティグレオールWDです。

P1010353(1).jpg
当時現在のようにワイドモデルのトップモデルがほとんど無かったので、数少ないワイドのトップモデ

ルとして発売後から注目を浴びていたスパイクです。

当時川口選手もこれに似たようなタイプのスパイクを着用しており、GKに向いているスパイクと考え、

とてもこのスパイクに憧れていました。

P1010359(1).jpg
このスパイクで第一に目が行く、大胆なヒールカウンター

とても硬質で、全く変形しない、一番耐久性の高いヒールカウンターだと推測します。

実際履いてみると、かなり違和感があったんですよね~~。P1010356(1).jpg

次に目が行く、真っ赤なITソール。



従来のITソールの強烈なグリップ力を落とし、耐久性を強化したもの。

フラットな足裏の感覚というか、とても履き心地が良かった。

グラウンド状況によっては晴天でも結構滑りやすかったりするのですが、人工芝でのチョイスがベストかも。




白のKレザーは爽やかで、これからの練習の友となるかもしれません。

とはいえ自分の足ではやや緩いので、レジェンドの中敷で2枚重ねにして履いています。

レジェンドの中敷は滑り止めになっているので、ずれは全く気になりません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは確か川口モデルのスパイクで
川口は特注でこのスパイクを取替えにしてGK用にしてたよね。

No title

ヨシカツさん
お久しぶりです!!(そうでしたよね?)
私がこの世界に入った始めの頃によくお話させてもらったことを覚えています。

アシックス好きなヨシカツさんもやっぱり
ご存知でしたか!!

現在はまだサッカーをしていらっしゃるのでしょうか?
プロフィール

shu

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

