スポンサーサイト


マキシマスRTX14

P1010259(1).jpg
去年に某ショップで購入しました。
発売時のインパクトは大きかったですね。
是非とも履いてみたいスパイクでした。

シュータンはカットしています。

土で使うにはスタッドが長すぎると思いました。が、
カチカチのグランドでも、全く突き上げを感じることがありませんでした。
これはポイント内部に搭載されているばね等によって圧力を分散してくれる為です。
また、シューズ内部にもクッション剤がある為さらに突き上げが感じにくくなっています。P1010260(1).jpg
かかとの銀の部分は塗装がはがれて赤色になってしまいます。

マキシマスはアッパーも良いです。
非常に耐久性があり、アッパーとソールの接着も非常に強く、パカリといってしまうことは無いです。

「良いものを長く履く」

マキシマスはこういうことが出来るスパイクです。

蹴り味は、ライナー性のボールが蹴りやすく、ふかすことが無いです。
ライニングも滑りにくい素材になっている為、ぶれることが無いです。

欠点を挙げるとしたら・・・P1010262(1).jpg
ソールに亀裂が入ってしまったことくらいでしょうか。
しかし、相当長く履いた為、よく頑張ってくれたなと、お礼が言いたくなりました。

トッティーの人形はいらないので、もう少し安くしてくれって言いたいですねw

24000円って・・・



ちなみに自分は半額で買いましたがw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マキシマスは、スタッドの耐久性はありますかね?
あと、皮の耐久性もありますか?

No title

スナイパーさん
皮(アッパー)については今まで履いてきたKレザーの中でもトップクラスの耐久性だと思います。

スタッドについては、最初から結構長いので、すぐに削れるといった感じは無かったです。

No title

わかりました。

購入を考えたいと思います。

No title

蹴りやすさとか横幅はどんな感じですか?
購入を考えているので知りたいです^^

No title

gk23番さん
はじめまして。
横幅はタイトフィットを好む私にとっては少し緩かったですね。
あなたが現在履いているモデルを教えていただければ、そこはお答えできるかと思います。

蹴った感じは、記事に記載の通りでライナー系の低いボールが特に蹴りやすいです。

No title

僕が今履いているスパイクは主にエアレジェンド2ですね。
エアレは少しキツメで履いています。
あともう一つ聞きたいのですが、サッカーショップにはマキシマスは芝生用と書いてあったのですが土でも大丈夫でしょうか?

No title

gk23番さん
レジェンドでそのような履き方なら、マキシマスは大丈夫だと思います。

ちなみに私が土でしか使っていないですが、突き上げなどは全く問題が無かったです。
確かこのソールは人工芝推奨でした。

No title

スタッドが少し高いと書いてありましたがやっぱり土で使ったりすると土でダフッたりしますか?

No title

gk23番
ポイントの高さの割には、AZT90Ⅲのようなスパイクと違ってそのようなことは感じられませんでした。
硬い土でもしっかりスタッドが一本一本噛み付いているといった感じです。

No title

そうですか。
ありがとうございました^^
ちなみに今ファルカスTOPとマキシマス悩んでるんですが。
どっちがいぃと思いますか?

No title

gk23番さん
う~ん、どうでしょうか。
ファルカスは未体験ですのであまり分かりませんね。
HGの場合でしたら、マキシマスと極端にスタッドの高さが違い、そこは使用環境or好みによって選んでください。ファルカスは短めです。


ファルカストップでしたらマキシマスよりも試着の段階ではタイトに感じました。

No title

いろいろありがとうございました^^
この情報を参考にして購入にいかしていきます^^

No title

やばいっすw
近くのスポーツ店行ってもマキシマス置いてなくてマキシマスのテイクダウンモデルしかないです・・・

テイクダウンモデルでも型は一緒ですよね?

No title

遅出の質問すみません

今ユニオンでマキシマスが9000円なんで買おうか迷ってるんですが、ヴェイパーⅣも欲しいんで悩んでます
シャンクの効くスパイクがほしくて。。
よかったら簡単で良いんで比較してもらえませんか?

No title

gk23番さん
テイクダウンになるとラストが広がってきますし、機能も結構違ってきます。
マキシマスはシューズ内部でも素晴らしい素材が使われていますが、テイクダウンではそれが無いんですよね~
あのアクセラーやスタッド内部のバネによって分散される突き上げ。
滑りにくいライニング。

あれを体感できるのはトップモデルだけではないのでしょうか?


No title

FINE さん
はっきりいえば、ヴェイパーの方がシャンクは上手です。
ただし、ヴェイパーは全体的に硬い印象があるので、疲れやすいです。
その硬さでシャンクが良く効くと思うのですが・・・
グリップ力、疲れにくさではRTX14の方が良いです。(土の場合)
アッパーで言えば、
ヴェイパーは自分の足をがっちり掴んで、最初から最後まで全く足に余裕を持たせてくれません。
マキシマスは少し余裕が出てくる分、楽に履けるといった感じです。


プロフィール

shu

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

