スポンサーサイト


懐スパ特集第2弾 プレデターアブソリュート


発売当初はデザインが斬新過ぎると色々批判を受けていたスパイクなのですが、今となってはあまり気になりませんね(笑い)


私は発売直後に同カラーHGを購入しましたが、自分も例の初期不良にあたってしまいました。。。
ソールに亀裂がピキッと・・・

暗黙の自主回収も話題になりました。
青白カラーのHGは非常にプレミアな一足だとかw

前作プレデターパルスに比べて、アッパーが非常に柔らかくなっており、インソールの厚みも増しました。
耐久性という面ではパルスに劣ります。
プレデターはここから、HGソールのポイントが短くなった?小さくなった?感じがします。
パルス時代のたくましいソールが恋しくなってきました。。。

革新的機能、パワーパルスもインソールに装着、目で確認できるものとなり、私たちを楽しませてくれました。
赤白カラーで60gパワーパルス(従来より20g増)が登場しましたが、「重すぎる」「あそこまでいらない」といった意見がかなりありましたよね。

ヒールカウンターは、硬いところと柔らかいところを使い分けたものになっています。
ちょっと締りが悪かった気がしますが・・・

人工皮革プレデターも登場しましたよね。
ベッカムはパルス時代にも人工皮革プレデターを履いていたようです。

自分は人工皮革プレデターのほうがしっくりきましたね。
ボールの弾きでいえば明らかに人工皮革の方が良かったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

練習用には何を履いてますか?

No title

特に練習用は決まっていませんね。
ウエーブインシジョンのオリジナルや、ヴェイパーⅣ、レーザー等ですね。

No title

ヴェイパーⅣですか・・・
プロフィール

shu

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

