スポンサーサイト


AZT90ⅢSG 

先日、新たなスパイクを補強しました。

それは、、

エアズームトータル90ⅢSGです!!

P1010486(1).jpg

SGにしたのは、現在所有しているSGタイプのスパイクで状態が万全なものが無かったからです。

P1010487(1).jpg

このスパイクは6本取替え式で、ドロドロの土、芝にも対応できるものを探し続けた結果、人工皮革のこのスパイクを選んだわけです!!水洗いOKで、いつでもテカテカのツルツルで履けるスパイクなんですね。

8本の取替え式でも、ドロドロの土では土が詰まりやすかったので、6本にしました。

こうなってくると気になるのは、足への負担ですが、このAZT90Ⅲはインソールにファイロン、ミッドソールにエアが入っているのでかなり軽減してくれそうです。この効果は固定式で体感できました。

詳しい履き心地は後日コンストラクトと共に報告します。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうきましたかwAZT90Ⅲとは!
久しぶりに見ました。
この色も今ではかなり珍しいですよね。
取替式ということで、頻繁に登場するわけではないですが、
あれば間違いなく活躍する一足になりそうですね。

う~ん、影響されそうで怖いです…w

No title

ヴィスタさん
最近自分はかなりの頻度で取替え式を履いています。
実際取り替え式スパイクも高校になってから2~3足履きつぶしてしまいましたので・・・(アッパーが駄目になりました)

このスパイクには期待しています。アッパーの耐久性もかなりのものだと予想できますのでw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヴィスタさんのブログにコメントさせていただいている、No.19と申します。

私事ではありますが、本日念願のブログを開設しましたので覗いてくれれば嬉しいです。下記のURLが僕のブログです。
http://ameblo.jp/football-boots/

No title

No.19 さん
早速拝見させてもらいました!!
これからお互いに頑張っていきましょう!!

No title

久々コメです。
そう来ましたか。
失礼かと思いますが、個人的に形以外はあんまり印象がよくないスパイク(当時のフィールドのプロ選手は履かなかったとか、怪我が多かったとか)なので、shuさんがどのように使いこなすのか楽しみです。
怪我には気をつけてください。

No title

db7crf430mu さん
ご忠告ありがとうございます。
ですが、私はAZT90Ⅲはこれで4~5代目ですw
私の足には珍しくあっているようです。
GKなのであまり走り回らないのが原因だと思いますが・・・

またアップしますが、デビュー戦では見事に力を発揮してくれました。

No title

僕もセラレーターゼロ5かゼロ4の取替え式がほしくて、それでも待ってたら売り切れてました^^:

キーパーにとって取替え式人工皮革・・・はどうなんでしょう?
雨の日でも中にはいっちゃいますよねw

No title

小心者さん
私はSGを天然芝だけでなく泥のグラウンドでも使うので、水洗いできるエアズームは大変重宝しています。
以前コンストラクトSGを泥でつかうと皮が大変なことになったので、天然皮革のSGには手があまりでませんw

こういう甲の部分に紐がない物は水がほとんど入ってこないですね。
f50tunitは特に抜群です。

No title

僕も今取り替え探してます(6本スタッドを)
ですが、なかなかありませんねぇ・・・
ちなみにそのスパイクはネットで買われたんですか?
6本スタッドが売ってるとこ知ってたら教えていただきたいです^^;

No title

gk1番さん
オクで落としました。
かなり安価だったので(笑)
自分はほかに6本ではジェイナスYSを所有しています。これは○茂のファミリーバーゲンで2000円でした(笑)
6本は日本での需要はあまり無く、手に入れるのは難しいですからね。
ナイキの6本もこの前までは国内販売ありでしたが、最近ではレジェンドの取替えまでもが消えて、、
しかしナイキidではSG6本で手に入れられると思いますよ。


プロフィール

shu

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

