スポンサーサイト


AZT90ⅢSG~インプレ~

P1010498(1).jpg
芝で1試合使用後のAZT90Ⅲです。
芝なので特に突き上げを心配する必要はありませんでした。
雨天時の泥の中でも使用しましたが、ここでも突き上げを感じることは無かったです。
かなり快適に履けます。
このAZT90は悪評がかなり多いスパイクで、靴擦れしない人は珍しいとよく言われますが、私はその類では無かったようです。

そして快適に履ける理由の一つのインソールとミッドソールのエアーです。
P1010499(1).jpg

これらが6本の高いスタッドでも直に突き上げを感じることをさせないのです。


また、キック面ではサプレマシーよりもインパクトが強く、レーザーよりもミートゾーンが広いといった感じでしょうか。
レーザーは当たればかなり飛ぶのですが、慣れるまでコツがつかみにくいですね。

パントキックもシューレースが邪魔することが無いので、コントロールキックがしやすいです。

今の所と特に「ここがダメ」と感じた部分は無かったです。


今後もこのスパイクの活躍に期待しましょう。
P1010500(1).jpg

後ろに数週間前に買った新スパイクが!!!

分かりますかね??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AZT90Ⅲいいですね!

レーザー2KHGですかね?

No title

前出通り、2ですね。
過去のシリーズより履き易いですね(足を入れるときです)
踵はとても良く感じましたが、アッパーは1のままがよかったなぁと思います。
Newカラーの白青がどの程度軽くなっているか楽しみですね(HGスタッドが変わったので)

No title

蹴球やろうさん
やっぱり当てられてしまいましたか^^
その通りです。
すでにバリバリ活躍中なのですが、
いずれアップしますね。

No title

db7crf430mu さん
自分もラストはⅠの方が良かったですね。
Ⅱはかなり幅広に感じますので。

実際にプレーしてみてもⅠより慣れるのに時間がかかりました・・・

旧HGポイントは消耗が早かったので、新型には期待しています。
実際どうなんでしょうかね?
GKとしては重さよりもグリップ力を重視したいところなのですが。。

No title

ご無沙汰してますw
前回のshuさんのF50ネタを見て以来、
無意識のうちにF50.9をググってる自分がいました。
危ない危ないw

レーザーⅡは密かに狙っているスパイクですが、
もう一押しがなければ購入まではいかないと思います。
ぜひとも、shuさんの力で「もう一押し」をお願いしますw
インプレ楽しみにしております。

No title

AZT90Ⅲ、実に懐かしいっす(笑)
自分も中2の時に履いてました。
残念ながら私は靴擦れ起こしました・・
試合中に靴擦れで出血したときもあったなぁ。。

レーザーⅡですか、カンガルーverは興味ありますね。
ただⅢで経験したスタッドの減りの早さを思い出すとなかなか手がでないんですよね。
インプレ楽しみに待ってます。

No title

ヴィスタさん
レーザーⅡはもうすぐインプレ致します。
先に言っておきますが、「一押し」はできないと思いますw

No title

匿名キボンヌ さん
Ⅲでスタッドの減りが早いと感じなさるのでしたら、レーザーではもっと早いと感じるだろうと思います。
それくらい消耗が激しいです。
これからはレーザーもリゲラポイントになるので期待します!!

No title

インソールのクッションは軽くていいクッションですよね。

No title

サッカーマン
そうですね。
軽いわりにかなりの衝撃吸収力があります。
実際にプレーしてみると、「あ、へっこんで衝撃吸収してるな。」と分かります。
プロフィール

shu

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

