

sellsport 輸入GKグローブ

P1010516(1).jpg

謎に包まれていたこのグローブはsellsportというメーカーの練習用グローブです。

私が買った理由は、、、


1、ロールフィンガーでハードグラウンド対応の高耐久性ラテックス。しかも4mm。
2、マニアックで、どうせ輸入するなら変わったものを輸入しようと思ったから。
3、めちゃくちゃ安い。(2000円前後)

です。

まあ、正直期待はあまりしていませんでしたが、家に届いて試着してみると。。


「めっちゃフィットする・・・」

国内のこういう高耐久性のざらざらラテックスのものは、薄すぎて、フィット感もなく、着ける気にもならなかったのですが、
このグローブは、耐久性マル!!衝撃吸収マル!!フィット感マル!!の非常に優れた練習用です。

練習にグリップ力は求めていませんのでw
しかしキャッチしやすいです。ガンカットなのでボールに触れる面積が大きくなっているからでしょうか。指で掴む感覚が鍛えられます。
P1010517(1).jpg


さらに驚くべき?機能があることに気づきました。


それは、、
P1010519(1).jpg
やわらかいゴムのクッション材が使われています。
手を地面についた時に痛くならないような工夫なのでしょうか?


それにしても、この価格でこのグローブの質の良さ。


国内でも見習って欲しいですw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海外のGKのアイテム調べると、結構出てくるんですよね。
これで¥2,000は安いですね!
このメーカーのグラブをつけている有名選手はいるんですかね?

Re: No title

> 海外のGKのアイテム調べると、結構出てくるんですよね。
> これで¥2,000は安いですね!
> このメーカーのグラブをつけている有名選手はいるんですかね?

このグラブ着用者は知らないですね~~

それにしてもこのグローブの耐久性は凄いので、もう練習用グローブは買わなくてすむかも知れません。
プロフィール

shu

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

