スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vコンストラクトⅢFG




新パソコン第一回目の更新は、プーマのvコンストラクトⅢです!!


ちなみにshuはコンストラクトは初代から履き続けてきました。


コンストラクトの初代とⅡに比べればⅢはかなりデザイン、機能ともに変わっていますよね。


コンストラクトは初代からかなりの捨て売りがなされてきました。


このⅢもそういう価格で買いましたw


P1010638(1).jpg


Ⅲになってから、同サイズでもかなり窮屈に感じますので、以前のコンストラクトが履けてもⅢは履けないという方は多いと思います。


通販で買いましたが私はそれなりに足に合っているようで、ホールド感も良く、第一関門を突破しました。





後に履いてみて、従来のコンストラクトの使い心地とは次元が違うということに気づくことになります・・・




久々に友達を集めてボールを蹴りましたが、私の蹴ったボールがあらぬ方向に飛んでいきます。。。


いくらボールを蹴るのが久しぶりだからといって、ここまで衰えてしまったのか・・・・


急いで念の為持ってきていたキングXLに履き替えました。


相変わらずの素晴らしい蹴り心地で、気持ちが良くなるようなボールが蹴れました。


その次の日も、また次の日もコンストラクトⅢを履き続けましたが、狙い通りに蹴れる気配がしません・・・


そこで初めて、私に全く合わないスパイクだと気づきました。。。


コンストラクト初代やⅡであったあの甲部分のパッドで可能となるボールの弾きの良さも、



Ⅲでは↓のようなマイクロファイバー素材に変更され、蹴ったボールへのインパクトがかなり軽減されてしまいます。


(コンストラクトのパッドは元々キック時の衝撃吸収の為に装備されたものだと記憶していますが・・・)

P1010639(1).jpg


とりあえず、ボールを蹴っても力が伝わりにくいって事です。


それと、全体的にアッパー等がかなり硬めな感じで足首周りの素材はもう少し柔らかくしたりして欲しいと感じまし



た。(特にシュータン近辺)結構キック時に邪魔に感じます。




プロ選手でも、理由は知りませんがコンストラクト初代、Ⅱと履いてきた選手がⅢを履かずに未だにⅡを履いていたり


キングXLに転向していたりしています。


そう、コンストラクト離れが進行しています。


もうコンストラクトはリニューアルされてⅢで終わってしまうと思いますが、(インターナショナルのパワーキャットでしょうか)



私に極度に合わなかっただけですが、



shuはこのコンストラクトⅢを問題児視しています(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもお久しぶりです。
ブログ再(?)復帰おめでとうございますw

このvコンストラクトがまさかそんな地雷だったとは…
安さにつられて買うところでした。
shuさんに相談してよかったです。

それにしても、
「マイクロファイバー素材によりキック時の衝撃を軽減」
みたいな商品説明がありましたが、
まさか文字通りキックのパワーを吸収しちゃうとはw
しかも、アッパーは硬めですか。

おかげ様で、
何のためらいもなく新シリーズのパワーキャットの方に
歩み出すことができますね(苦笑)

No title

ヴィスタさん

PC上ではお久しぶりですw
パワーキャットは予約の為の展示品を以前から手にとって見ましたがもの凄い重厚感でしたよ。残念ながら試着は不可能でしたが。。。

ネックは、、、値段でしょうか笑



これはメチャクチャ欲しいですね。。。


プロフィール

shu

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。