スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デルムンドshuスペシャル





以前紹介したデルムンドの完成状態がコレです!!


以前からお世話になっているダイロン社のカメレオンを使用し染色しました。


思っていたより濃く仕上がりましたが、満足しています。



P1010640(1).jpg



ソールの色とも上手い具合に合って良かったです!!


P1010642(1).jpg


ただ、皆さん気になるのは、塗った後のことだと思います。



確かに、天然皮革のメリットを完全に無くしてしまいます。


カンガルーの皮革がオックスハイドの様な硬さになると思ってください。


もう伸びも無くなると思います。


shuとしてはかえって好都合なのですが。。。




雨天時でもバリバリと塗装が禿げることはありませんが、一般的なスパイクの禿やすい部分(つま先等)は、ちょっと



ずつ剥がれてきます。



手を抜かずに使用後ちびちび塗っていくと、カッコ悪くなく問題なく履けます。



今回のshuの様では無くラインを染めるほうがスパイク的にも宜しいかと(笑)



ほとんど剥がれ無いのでマーカーで塗るより断然オススメです!!




(エナメル質のラインに塗るのは避けてください・・・)




これに以前購入したorder-madeのインソールを装着すると、完全なオリジナルスパイクと化しました!!





正直皆さんには




新しいスパイクを塗ることはお勧めしません





が、古くなって禿げが目立つスパイクなら対摩擦加工のような感じになり、





色も染めやすくなりますのでイメージチェンジに如何でしょうか??









でわ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイロン社のカメレオンってどこで買いました?
近くで売ってないんで紹介して欲しいです。 (黒とか。。。)

No title

bakanpeさん

先ほど確認しましたらところ、ダイロン社のカメレオンシューカラーは今季くらいで廃番となってしまいました・・・

東急ハンズか通販で自分は購入していましたが、残っている可能性は少ないですので変わりといってはなんですが、


http://item.rakuten.co.jp/amiami345/tsn007/


こちらの商品を試されてはいかがでしょうか?使ったことはありませんので何とも言えませんが、説明を見る限り大丈夫そうです。

No title

>>shuさん
染めqは前検討してみましたが、ピンポイントで染められない、という欠点があるため、やめました。
ピンポイントはシューカラーしかない(?)ので、いやレザーシューダイがありました。すいません。
東急ハンズは付近に無いので、他に売っているところの情報教えて欲しいです。
染めqのガンモドキで使う奴を、筆に塗って使いたいと思ってますけど、使えると思いますか?
あとパラメって表革とか裏革とかありますけど、表の方でいいんですか?
パラメ金x黒好きじゃないんで、染めたいと考えてます。
質問し過ぎですいません。
カメレオン余ってたら売って欲し(ry

No title

bakanpeさん
マスキングという作業をお勧めします。

金×黒の金を染めたいのならば、後で剥がせるビニールテープで塗らなくて良い部分を隠し、上から散布していきます。

私のデルムンドもこの作業でライン等を隠しました。

筆ならムラがでるかもしれませんが、案外スプレーのタイプのほうがきれいに仕上がると思います。


カメレオンに関してはもう持っておりませんw
プロフィール

shu

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。