スポンサーサイト


v1.08ワイド FG

P1010666(1).jpg

去年に練習用として履いていたv1.08です。






ちなみにワイドとありますが、海外の方の目線なのでしょうか、そんなにワイドでは無いですw





独特なラストなので、はっきりと履ける方と履けない方が分かれてしまいそうです。




v1は軽量スパイクの代表格と言っても過言ではないと思います。




v1.06が出た当時はアッパーが全て繊維だった事に非常に驚きましたが、v1.08からはマイクロファイバーも混じるよう




になり、あまり必要のない部分のみ繊維にして軽量化をすることに成功しています。




P1010667(1).jpg



トゥー部分には硬い素材で補強がなされているようです。これは結構違和感がありました。




ですが慣れちゃえば問題無かったです。そこから穴が開いてくる心配も無いので、練習用には最適だったのかも知れま




せん。(試合で履いている方ゴメンナサイ。)




内側には滑り止め素材を使用しており、これが結構気に入っています。





それとヒールカウンターによって実現される踵のホールドもかなり良かったです。



P1010670(1).jpg




カーボン素材のプレートも内部に敷く事ができます。これで反発力が上昇し走りやすくなるようです。




カーボンを抜いて履いてみると分かりますが、カーボンの重要性を改めて感じる事になります。




蹴り味については、ストレート系のボールが蹴りやすく、何か硬いもので蹴っているような感覚です。




かなり良かったです。




ですが試合で履かない理由は・・・

















軽すぎるからです・・・







ちなみに川島選手もv1?を履いています。

07.jpg

(画像は川崎フロンターレ公式HPからお借りしました。)

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~!
川島選手がv1.08とは初耳です!驚きました!

そういえば、海外のGKでPUMA契約選手も、
ギブンとブッフォン以外は、むしろほとんどv1.08(&v1.10)ですし、
足型が合えば、軽量&グリップ力のあるスパイクとして重宝しそうですよね。
まあ、あの独特の足型に、自分の足が合えば…ですが(苦笑)

v1.10のカンガルーが安くなったら一度狙ってみようかな。。

No title

ヴィスタさん
ブッフォンが試合でv1.08のトリックスを履いていた時には相当驚きましたw


Kならそこまで軽すぎず、馴染みも効くので履きやすくなると思っています。

No title

川島さん
1.10か2.10じゃないですかね?

No title

bakanpeさん
あくまでこの写真の時代で判断しましたので・・・

この写真ではとりあえず1.08または2.08です。カラーは黒×赤です。

現在のトレーニングで着用しているスパイクは知りませんね・・・

練習見学したいですが、遠すぎるので・・・
プロフィール

shu

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

