

2008年

今年も色々なスパイクを試しました。
実はモレ2はまだ履くメドがたっていないのですが、今年のshuのスパイクMVPは
P1010487(1).jpg
AZT903SGです!!

もう試合には欠かせないスパイクになりました。
固定式も試合用に欲しいなと思ったほどです。
グチャグチャの泥でも、天然芝のグランドでも6本スタッドがshuの足元をしっかり支えてくれました。
確かなグリップ力。パンチの効いたキック。
このスパイクのお陰で納得のいくセーブができたと感じました。

来年もさらなる活躍に期待です。


来年shuは大学受験を控えておりますので、ある時期からあまりブログに手をつけられなくなりますが、ご理解ください。。。



新年の一発目の予定は、海外から輸入したGKグローブ達です。

今年も本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

真っ最中

え~っと、とりあえずすみません。
現在期末テスト中でブログを書き込む時間がありません。
新たなスパイクも加わっているので、そのスパイクの紹介や、コンストラクト、AZT90Ⅲのインプレもさせていただきます。

もうしばらくお待ちください。P1010479(1).jpg

shuのとある一日の雨天ギアです。

資金も集まったことで・・・

お久しぶりです笑

中間テスト真っ最中でしたのですみませんでした。

さて、今度またスパイクを購入するかもしれません。

まだ決まってはないですが、

キングXLiFGが気になります。プーマ契約のGKはみんなこのスパイクな気がしますので。

気になる点は、まだ足を通してすらいないことや、ソールです。

土ではどうなんでしょう。消耗早そうですねぇ・・・

かなりしっかりしているスパイクらしいので、頼れそうです。




このスパイクを買うとなったら、ちょっと遠征してあのショップへ買いに行きたいと思っています。

自分の足も一回見てもらいたいなと。

行く時間がなかなか無いと思いますけど。




ティエンポスーパーリゲラもなかなか気になります。

ALLカンガルーモデルは黒しか出ていないのが残念です。

キーグロに合わせて是非とも白×青をチョイスしたいところです。

つま先辺りが破れにくいようになっており、しかも安価(同メーカーのほかのスパイクに比べれば)。

かんなり学生ウケしそうです。


もう一つ考えているのが、海外進出です。え、輸入です。

私のTUNITのシャーシがついにいかれてしまったので、取替え式の購入を考えています。

具体的に何を買うかは決めていませんが。



それではまた報告します。



懐スパ特集第2弾 プレデターアブソリュート


発売当初はデザインが斬新過ぎると色々批判を受けていたスパイクなのですが、今となってはあまり気になりませんね(笑い)


私は発売直後に同カラーHGを購入しましたが、自分も例の初期不良にあたってしまいました。。。
ソールに亀裂がピキッと・・・

暗黙の自主回収も話題になりました。
青白カラーのHGは非常にプレミアな一足だとかw

前作プレデターパルスに比べて、アッパーが非常に柔らかくなっており、インソールの厚みも増しました。
耐久性という面ではパルスに劣ります。
プレデターはここから、HGソールのポイントが短くなった?小さくなった?感じがします。
パルス時代のたくましいソールが恋しくなってきました。。。

革新的機能、パワーパルスもインソールに装着、目で確認できるものとなり、私たちを楽しませてくれました。
赤白カラーで60gパワーパルス(従来より20g増)が登場しましたが、「重すぎる」「あそこまでいらない」といった意見がかなりありましたよね。

ヒールカウンターは、硬いところと柔らかいところを使い分けたものになっています。
ちょっと締りが悪かった気がしますが・・・

人工皮革プレデターも登場しましたよね。
ベッカムはパルス時代にも人工皮革プレデターを履いていたようです。

自分は人工皮革プレデターのほうがしっくりきましたね。
ボールの弾きでいえば明らかに人工皮革の方が良かったです。

☆懐スパ特集第一弾☆ ティグレオールWD

P1010352(1).jpg
今回は、これから続ける予定の、懐かしいスパイク略して「懐スパ」特集第一弾、
ティグレオールWDです。

P1010353(1).jpg
当時現在のようにワイドモデルのトップモデルがほとんど無かったので、数少ないワイドのトップモデ

ルとして発売後から注目を浴びていたスパイクです。

当時川口選手もこれに似たようなタイプのスパイクを着用しており、GKに向いているスパイクと考え、

とてもこのスパイクに憧れていました。

P1010359(1).jpg
このスパイクで第一に目が行く、大胆なヒールカウンター

とても硬質で、全く変形しない、一番耐久性の高いヒールカウンターだと推測します。

実際履いてみると、かなり違和感があったんですよね~~。P1010356(1).jpg

次に目が行く、真っ赤なITソール。



従来のITソールの強烈なグリップ力を落とし、耐久性を強化したもの。

フラットな足裏の感覚というか、とても履き心地が良かった。

グラウンド状況によっては晴天でも結構滑りやすかったりするのですが、人工芝でのチョイスがベストかも。




白のKレザーは爽やかで、これからの練習の友となるかもしれません。

とはいえ自分の足ではやや緩いので、レジェンドの中敷で2枚重ねにして履いています。

レジェンドの中敷は滑り止めになっているので、ずれは全く気になりません。
プロフィール

shu

Author:shu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

